保育ママひまわり

園のお知らせ

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

デビュー☆

2023年10月18日

みなさん、こんにちは!
あっという間に涼しい季節になりましたね。今年は猛暑だっただけに、一層ひんやりと感じます。

そんなことを言っていると、すぐに冬になってしまう札幌の短い秋・・・😢
今のうちに爽やかな空気を満喫しましょう♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最初は、9月の食育の様子をお伝えしますね。
2回行われた「とうもろこしの皮むき」🌽、ヒゲの感触に驚いたり、皮をたくさん集めたり、それぞれの楽しみ方があったようです。

おやつはもちろん、ゆでとうもろこし!薄めにスライスすると、子どもには食べやすく、実をしっかりかじり取っていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お日様が出て気持ちのよいお天気☀そんな日は、お散歩&公園へレッツゴー!

精進河畔は川のせせらぎが聞こえて、カモさんにも会える、自然散策にピッタリの場所です。

みんな、切り株がお気に入りでした~。

いつもはベビーカーの私たちも、公園デビュー☆
柔らかい草の上は、歩きやすくて気持ちいい~👣


(私ももうすぐデビュー・・・♡)

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

もう一つのデビュー、それはお砂場。
いつもはお部屋の中から見ていたお砂場に、今日は私もいーれーて!!

スコップを使ったり、手についた砂を上手に払っていました。

遊びの場が広がると、子どもの感性が刺激されて、ますます興味が広がっていきますね。子どもたちの安全を確保しながら、デビュー☆やチャレンジ☆に取り組んでいきたいと思います。

*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*

こちらも初めての経験♪
1歳のお誕生日、おめでとうございます!!!

みんなに見守られる中、お兄ちゃんからバースデーカードをもらって、出し物を見て・・・

ケーキもぱくぱく♡

初めてのお誕生日はとっても特別なイベント。一緒にお祝いできることが嬉しいです。幸せのおすそ分け、ありがとう~~!

○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★

9月のイベントで秋のおべんとう遠足に行ってきました。
前日までお天気予報にドキドキしましたが、当日はお日様が出てきてくれました🌞

それでは、天神山に向けてしゅっぱーつ!
いつもは麓の広場で遊びますが、今日は頂上を目指します。

自分でリュックを持って、ぐんぐん歩いていく子どもたち。
かっこいい!

着いたよーーーー!

登頂記念に、みんなでパチリ📷

お茶を飲んで休憩したら、少し下ったところで遊びましょう♪
大きいしゃぼん玉を捕まえろ~!!!

最後はお楽しみのお弁当タイム🍱★
シートを広げて、ランチョンマットを敷いて、いただきまーす!

みんなお腹がペコペコで、おかわり続出😲 お弁当箱はピッカピカになりました。

お弁当、おいしかった人!はーい!!(手にはバナナ・・・🍌)

あ!怪しいキノコを発見🍄!!棒でツンツン♡

帰り道はちょっぴりお疲れモード・・・でも頑張って歩く姿にこちらも元気をもらいました。充実の秋の一日でした~。

★====☆====★====☆====★====☆====★====☆====★

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
過ごしやすくて楽しみがいっぱいの秋🍂子どもたちと一緒に味わいたいと思います。

寒い季節に備えてパワーも蓄えておかないと、ですね!

それでは、また来月お会いしましょう~👐

ここをタップすると電話ができます
011-841-5437