保育ママひまわり

園のお知らせ

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

大きくなあれ!

2023年6月2日

みなさん、こんにちは!
5月に入って一気に暖かくなりましたね。藤の花もあっという間に満開、次は新緑が目に眩しい季節・・・札幌の春は色とりどりです❁

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

5月と言えば「こどもの日」!

子ども達の顔写真を入れて、可愛らしいこいのぼりの飾りを作りました♡
0・1歳児さんと2歳児さんでは手や足の大きさが違い、しみじみと成長を感じました。

みんなが健やかに、大きくなりますように・・・

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

毎日のようにお外に出て、お日様のパワーをもらっているひまわりの子ども達。
たくさん走って上着いらず、汗をかくこともしばしばです。

この日は、手作りのフリスビーを持って公園へ!

お山の上から飛ばしてみようかな?

えいや!
ふんわりと飛んで行ったよ~。

0、1歳クラスさんも山登り!降りる時は勢いがつくのでちょっとドキドキ・・・でもそのドキドキ♡も楽しいですね。

しゃぼん玉、待て待て~!

お散歩や公園遊びがますます増えていくこの季節、目的を設定したり手作りおもちゃを持って行く等の一工夫で、活動をさらに充実させていこうと思います。
今度はどんな遊びをしようかな~~♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨年に引き続き、トマトを植えました。小さなひまわりガーデンのスタートです!

今年は土を入れるところから子ども達の手で行います💪

手で触るのはちょっとドキドキ・・・でもシャベルを渡すと夢中で土をすくってくれました。

あっという間にポットは土で一杯!今度は穴を掘って、苗を植えていきます。

トマトさん、土のお布団気持ちいいですか~??

最後にたーっぷりお水をあげて、作業は終了です。大きくなるのが楽しみですね🍅🍅🍅


このブログの中で、トマトさんの成長をお伝えしていきますね。どうぞお楽しみに~!

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

6月になるとそろそろ夏の足音が聞こえてきます。
子ども達のお洋服も、半袖の出番がぐっと増えるでしょうか👕

お日様をたっぷり浴びて、汗をかいて、もりもりご飯を食べて😋
元気に夏を迎えたいですね。
それでは、また次回、お会いしましょう~。

ここをタップすると電話ができます
011-841-5437